上の2人の様子

この頃雨の日が多くて洗濯物が乾かなくて困る。

それに雨だと長男も駅まで送り迎えをしなければならない。

長男を6時半に送り、娘を8時に送ると仕事がある日の朝は忙しい

早く梅雨が明けてくれるといいけど、明けると今度は暑くなるからそれも嫌だし・・・

そういえば、良い言葉を使うんだった^^;


長男は相変わらず休日は家に居らず、遊びまわっている。

反対に、娘はバイトがなくて、遊びに誘われなければ自分の部屋に閉じこもっていることが多い。

それは子どもの頃からそうだったから、変わらないものだ。

ちなみに次男は長男と一緒で家に居ない派だが、今は友達の家が遠いのと勉強で忙しいのでほとんど遊びにいかない。

でもみんな家に居ても居なくても、家族とはあまり喋らないからつまらないなあ。

話しかけても私が聞こえるようには話してくれないから話が続かないし・・・

前に書いた「言葉相」にも「楽しい環境を作れば、良い言葉が自然と出てくる」と書いてあったから、

なかなかできないけど、楽しむ努力?をしよう。

努力しなくてもできている家庭がうらやましい。

いろいろ作戦を考えたので実行できるといいな。


長男は、前は6時台に家に帰ってきたが、この頃残業や遊び?で8時台になってしまった。

お盆休みまであと1か月ぐらいだからがんばれ。

娘は8月の下旬に院試がある。

こちらは夏休みは長いけど、受験勉強が大変なのかな?まあがんばってほしい

今日は特にとりとめのない話ですみません。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア