期末テストの結果

数Ⅱが悪かったから下がるかと思っていたら、上がって学年3位だった。

数Ⅱは特進のクラス平均より悪かったが、上位の子と大きな差はなかったみたいだ。

数B、物理、化学基礎、英語、政経の順位は一ケタだったし、国語も数Ⅱより良かったから、よくがんばったと思う。

でも、数Ⅱはこれからがんばらないとね。

定期テストでこうだから模試はどうなることか


今日は進研模試を受けに行っている。

昨日は、「前日に勉強しても意味ない」と言って、「おおかみこどもの雨と雪」をずっと見ていた。

ふだんずっとテレビを見ていることはほとんどないのに・・・

模試には関係なくても普段通りやればいいと思うけど、やる気がない日はしかたないか・・・


志望校の工学部のオープンキャンパスの日が、部活の大会の日で行けないので、理学部を見に行くことにしたようだ。

他の大学にもいろいろ行けばいいのに、面倒がって行かないかも。

1校でもしっかり見てきてモチベーションが上がるといいなあ。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア