マイペースな長男

長男は、一昨日の日曜日は珍しく1日家にいた。

寝転んでテレビを見ながら、プリントを見て勉強しているようだった

あと2回実力テストがあるようである。

全然話してくれないので、毎日の感想を時々見ると、いろいろなことがあって面白い

ペン習字のひらがなのプリントがあった時は、感想もすごくきれいな字で書いていたが、2,3日したらもとに戻った。

また、順番でクラスリーダーが回ってくるらしく、緊張しながらがんばった様子がうかがえた。

そして、鋳造の実習では表札を作ってきた。

今の表札は10年以上前に父が作ったペラペラなものなので変えたいが、長男が作ったのは重すぎてコンクリートの壁につくかなあ・・・^^;

英語の勉強も反省を見ると、英単語を覚えたり参考書?を買ってきてぼちぼちやっているみたいだが、なんと付いているCDを聞いてないと言う。

ありえないし、下の2人に比べて努力が足りなくて残念だ。

英語の勉強もやらされている感じだから、本人のやる気がでないなら仕方がないか。


お盆明けに配属が決まるらしい。

長男に合ったところに入れてもらえるといいなあ・・・



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア