個別懇談会

昨日は個別懇談会があった。

用事を済ませて行ったら時間ぎりぎりで、しかもスリッパを車に忘れて次男のスリッパを探すし・・・

2分遅れで始まった。

初めに通知表を渡され、数Ⅱもなんとか5でよかった。

それから志望校、志望学部について聞かれた。

進研模試の時、第4希望まで書くのだが、学科は決まってないからどれも違う学科を書いていた。

夏休みの間に調べたり兄や姉に聞いてよく考え、早めに決めてほしい。

特に聞くこともなかったが塾について聞いたら、

「学校で十分課題をだしたり、対策を立てているので行く必要はないけど、家だと勉強ができないという子は、塾の授業を少なめにとって自習室で勉強するというのもいいと思う・・・」

と話してくれた。

3年のいつからかわからないが、7時までは教室で勉強させてくれたり、受験対策用の授業もあるらしい。

次男に「塾に行っている子が多い」と聞くと心配になるが、なるべく自分の力でがんばってくれるとうれしい。

友達とうまくやれているかどうか、聞くのを忘れてしまった^^;


ベネッセの受験資料や学年通信をもらって終わった。


終わってから運動場で部活をやっているのを見ながら駐車場に向かうと、ハンド部はちょうど休憩していて残念だった。

もうすぐ夏休み。

しっかり計画をたてて、時間を有効に使ってほしい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア