娘と次男の夏休み

娘の大学3年までの夏休みは前期テストが終わる8月上旬から9月いっぱいまでで、約2か月もあった。

今年は、7月22日から8月下旬の院試が終わるまでが試験勉強のための夏休みで、院試が終わってからは休みがないそうだ。

院生は長い休みはなく、お盆休み1週間だけだから社会人とだいたい一緒みたいだ。


この頃は、研究室で勉強して帰ってくる日もあれば、6時台に帰ってくることもある。

夏休みは家で勉強するのか、それとも交流館か大学に行って勉強するのかな?

家だと電気代が大変だが、リビングなら犬もいるし、次男も一緒に勉強するならいいけど^^;


次男は今日は学校祭の応援のメンバーで打ち上げをやるらしく、夕食を食べてくる。

夏休みは、全部で13日間補習をやってくれる。

補習は午前だけで、午後は部活だ。

7月中は毎日で、半日部活だから今までより疲れるだろうなあ。


今年も予定と毎日の勉強記録を書く用紙がある。

前半で課題を終わらせるのが目標のようで、後半は自主勉強をやる予定なのかな。

予定通り進めてもらいたいものだ^^;

本当は、自主勉強を並行してやればいいと思うけど・・・


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

通りすがりさん、コメントありがとうございました^ ^

応援もありがとうございます。
これからもたまに読んでいただけたら嬉しいですv-411
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア