部活の大会

今日は朝雨が降っていたので、長男と次男を最寄りの駅まで送っていった。

娘も送ると3往復か・・・と思っていたら、家で勉強するらしいのでよかった。

次男は学校に行くのには雨でもカッパで行くが、今日は大会で、電車で行くので送って行かされた。

昨日から2年生が主力になってから初めての大会が始まり、昨日は2勝して今日は3回戦だ。

隣の市の体育館だが、今日は仕事が休みだから見に行くつもりだ。

次男は「来なくていい」というが、私の顔を知っているチームメイトは誰もいないしいいのにね^^;


長男が中学の時の野球のクラブチームの監督が、「親に感謝しなくてはいけない」、「『見に来ないで』なんて絶対に言うな」

とよく言ってくれたので、長男は「来ないで」とは言わなかったけど、次男はいつも言う。

まあ言われても気にせず行くけど


夏休みの勉強記録の初日に、「毎日欠かさず計画を書く」と書いていたのに、21日火曜日で止まっている

大会が昨日から始まったから気持ちはそちらに行っているらしい。

試合もがんばり、終わったらまた勉強もがんばって・・・と心の中で思っている^^;

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア