やっぱりまずは親から

娘の6月に受けたTOEICの結果が届いた。

5月からまた少し上がって、1月の結果からは275点上がった。

1月が低すぎで、6月の結果でも周りの院試を受ける子たちより低いけど、まあよく頑張ったと思う。

この点が院試の英語の点となるので、今はあまり英語の勉強はしていないようだ。

数学と理科をがんばらなくてはいけないけど、英語の勉強も全くやらないのではなくて少しずつ続けてほしい。

せっかく上がってきているのに、やらなくなったらすぐ忘れるよね^^;


次男は、学習記録を見ると、計画を毎日書くという目標なのに勉強時間の記録さえ2,3日ためてなんとか思い出しながら書いているみたいだ。

1行の感想も部活の事ばかりだし・・・

まだまだのんびりしている。

7月の進研模試の結果がわかれば、もう少し危機感を持ってやれるかな?

やる気が出る文章を探して送ったり、少しでもほめることを見つけてほめるぐらいしかできないけど、私ができることをがんばろう。

私が明るく元気にがんばっている姿を見せることも大事だね


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア