疲れても暑くてもがんばって

次男が進研模試の結果をネットで見て私にも見せてくれた。

まだ校内順位と校内偏差値しかわからないようだし、スマホで少し見ただけなのでくわしくはわからないが、3教科の校内順位は9位らしい。

2月の進研模試と比べたらだいぶ上がったので、学校で結果をもらう前に見せてくれたのだろう。

私もまず「がんばったね」と言ったが、「でも夏休みもがんばらなくちゃね」とも言ってしまった^^;

ほんとにまだまだこれからだから、これで安心していてはダメだと思うから・・・

夏休みにやる子とやらない子ではだいぶ差がつくよね。

来週は県大会と、また別の地区大会があるし、半日練習があると疲れて勉強があまりできないかな。

部活で疲れても、暑くても、勉強がやれる強い意志をどうしたら持てるだろうか

一応課題は一通りはこなすと思うが、志望校を考えるとそれだけじゃダメなんだけどなあ。

まあ本人のやる気次第だから見守るしかないけど^^;


長男は、実力テストが終わったようで、木曜日は打ち上げで飲み会。

昨日は高校の友達と飲んで、終電に間に合わず、大きな駅からタクシーを1時間待って帰ってきたようだ。

今朝も朝から遊びに出かけたし、遊ぶ元気があっていいけど・・・

疲れても暑くても、楽しいことや好きなことはやれるんだな


ボーナスも少しだけどもらえたから、今月は生活費を余分に出してくれた。

お盆休みまであと1週間。がんばれ~

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア