ブログを始めた理由

1.効率的な勉強法を調べたい  

  勉強法に関する本を読んだり、ネットで調べたりしたいけど、後回しにしてしまいなかなかできない。
  
  ブログを書くことで、やる気が出たりコメントなどで交流できたらうれしい。

2.次男と話したい  

  学校のこと、友達のことなど親に話す習慣がなく寂しいので、お互いに関心があることで
  
  話すきっかけになればいい
  
  ブログを書くためには、子どもを見守ったり、話しかけないと書けないから。

3.最近趣味に はまれなくなってきて、何か新しいことを始めたかった

こんなところかなあ。

 でも勉強のことをうるさく言ってやる気をなくさせることはしないように気をつけたい。

 まずはがんばって週に1回更新できたらと思う。

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お返事ありがとう。

 こちらこそ、お返事をありがとうございます。v-291

ドラマ歴、10年くらいなんですか?!
何だかそれだけでとっても嬉しいです。v-218
そちらのブログにもちょっとお邪魔させて頂きますね

去年一年は娘の受験でもう・・・気が重かったです。
やっと落ち着いたのでまたブログを拝見したりしてます

こちらこそ交流できます事、嬉しいです。
よろしくお願いしますv-353

Re: Re: 初めまして

> 初めましてv-411
>
> 初めてのコメントをいただき、とってもうれしいです。
> ありがとうございますv-344
>
> 私もドラマ歴は10年ぐらいかな?
> ドラマのブログもあるので、
> よかったら見てくださいv-392
> 恥ずかしいけど・・・e-330
>
> 子どもたちの年齢も近いですし、これから交流できることが
> とても楽しみです。
>
> よろしくお願いしますe-415
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア