がんばれることでがんばろう!

来週、学校祭がある。

体育祭のほうに行くつもりだったが、次男は応援には出ないらしい

出る種目も二人三脚だけ?

そして文化祭の合唱に出るらしい。

確かに出身中学では合唱コンクールに力を入れていて、11月の文化祭のために春から練習を始めていたぐらいで、合唱好きにはなったが、応援に出てほしかったなあ。

娘が高校の時は応援に力を入れていて、友達の家に集まって衣装を作ったり、話し合ったり、練習をしたり、3年の時は夜11時に帰ってくることもあったっけ

実際に演技?を見ると素晴らしくて感動したから

文化祭の日は仕事があるし、合唱もあまり聞こえなくてわからないし、やっぱり体育祭を短い時間だけ見に行こうかなあ・・・



家に帰っても話さない長男といい、学校祭の準備のことも全然話してくれない次男といい、寂しい

「本をよく読む子、家族とよく話す子は成績が良い」とよく言われているけど、うちは全くダメ

あるのは一応真面目に努力することと、母の熱意だけ?

熱意といっても、やりたいことをやっているだけで、料理が苦手だから体にいいもの、おいしいものは作れないし…役に立ってないとも言える

でもまあ、がんばれることでがんばるしかないか

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア