お盆休みの予定

長男は、昨日で長~い研修が終わったようだ。まだこれから違う研修が始まるけど^^;

辞令をもらってきて配属が決まった。

でも昨日は夜遅く帰って来て、今朝は8時に遊びに出かけていったから何も聞いてない

お盆休みは1泊で遠出もするようだし、ほとんど家にいないだろう。


私はお盆は夫の実家のお墓参りをして夕食をよばれたり、友達と買い物に行くぐらいしか予定がない^^;

ここ数年は私の実家には帰らず、お墓参りもお盆が終わってから私一人で行くようになってしまった。

両親が子供たちの顔を見たがっているし私も連れて行きたいのだが、1日がかりになってしまうので、部活や受験があるようになってから行かなくなった。

今年は娘の受験があるが、1日ぐらいいいのにと思ってしまう。

長男は遊びで行けないし、次男は一人では嫌だと言って結局行かないことになった。

小さい頃は特に上の2人はいろんな所へ連れて行ってもらい、お爺ちゃんたちに懐いていたのに残念だ。

小さい頃から、祖父母を大事にするように教えなくてはいけなかったなあ。


この1週間、いつも通り週3回仕事に行くから、ほんとにいつもと変わらない。

子どもの弁当を作らなくてよかったり、朝ご飯が遅くていいのが少し楽かな。

いつも通りもつまらないから、休みの日は、涼しくて混まなくて有意義に過ごせるところに行きたいなあ・・・

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も暑いですね~(ー_ー)!!

子供が大きくなると、それぞれ予定が有って
一緒に出掛ける事がなくなりますね。

家は、主人の実家は車で15分
私の実家も車で30分と近いので
月に1度は、子供を連れて顔を出してます
最近は、お小遣い狙いで付いてきてる感も(笑)

それでも、じじばばは来てくれたら喜んでね~

お盆は、知多半島の方に
主人の両親とお墓参りに行きます(#^.^#)
<舅の実家があって乗せていくの>

お共は、長男でーす。

毎日暑いので
お体を大切にしてくださいね

Re: No title

ビオラさん、コメントありがとうございます^^

ほんとにこの地方は暑くて普通の生活をするだけでも大変ですよね><

主人の実家は歩いて5分なのに、あまり子どもたちを連れて行かなかったし、
私の実家は車で1時間40分かかって、最近まであまり行っていませんでした。

やっぱり親の姿勢ですね。小さい頃から親が子供を連れていかないといけなかったですね( ´△`)

それに息子さんたちは、大きくなっても付いてきてくれるなんて優しいなあ。

うちの子たちは近くても自分の事を優先して行かないと思います(ノ_・。)

年をとったらだんだん優しくなってくれるといいけど・・・

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア