子どもたちの様子

次男は、今日、志望校のオープンキャンパスへ行った。

工学部ならまだ一緒に行く友達もいたようだが、日程が合わず理学部にしたので1人で行ったようだ。

見学レポート用紙があって見る観点が書いてあったのに、「出さなくていいから」と言ってよく見ていない。

帰って来てから聞いてもわずかなことしか話してくれないだろう。

実際に行ってみて、行きたい気持ちが強くなって勉強へのやる気が出るといいけど・・・


娘はここ2週間ぐらい、家庭教師のバイトに出かける以外はずっと家にいた。

勉強もしていると思うけど、漫画を見たり、LINEをしたりもしているだろう。

気分転換に少しは出かければいいのに、部屋に閉じこもっていてよく飽きないなあ^^;

テストが早く終わってほしいけど、テストが終わればまた実験で、休みがなくてちょっとかわいそう。


長男は休みに入ってほとんど出かけていて、珍しく家に居るときは、高校野球をずっと見ている。

少しは本を読んだり、英語の勉強をしたりしてほしいけど・・・

明日から1泊で四国に行くらしいが、誰と行くのか教えてくれない。

彼女かなあ^^;沖縄に行ったときは教えてくれたのに・・・

まあとにかく運転に気をつけて無事に行ってきてほしい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村














コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア