オープンキャンパス

一昨日、次男はオープンキャンパスに行った。

いつものようにあまり話を聞き出せなかったが、たくさんの資料をもらってきたので日程などはわかった^^;

次男の高校からは次男の志望校に見学に行く子は少ないようで、一人で行った。

他に一人でいる子とかに声をかけて一緒に見学すればいいのに、誰とも話さなかったらしい。

教授が研究の話をしてくれる懇談会や研究室体験ツアーなどもあったが、志望学部ではないこともあって参加しなかった。

初めに全員で理学部の説明を聞いてから、食堂で昼食を食べたり、見学できる施設の中のいくつかを見学したらしい。

見学は一応17時までできるのだが、早めに終わって名古屋駅まで行って駅周辺を回って家に帰ったのは20時近くだった。

大学より、駅周辺の方に時間をかけてないよね^^;

たくさんの資料も封筒に入ったまま見ていないし、その後やる気が出た様子もないが、実際に行けば何か感じるものがあったと思おう

部活の4日間の休みが終わってお盆なのに今日からまた部活に行った。

来週また地区大会があるし、記述模試もある。

忙しいけど、最後の週は少しのんびりできるように宿題を早めに済まそう。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家の子も2年の夏休みに友達と行きましたが
(上の子の大学ね・・・)
友達とは別行動だったようです。

その他で、東京大学にも行きました(汗)
他の参加者は、受験を見据えての参加だったようですが
家の子と友達は、観光で(笑)
行けない大学だけど
東大は、刺激を受けて帰宅しました。

それでも、まだ2年生
受験と言われても、まだピンときませんが
部活が終わったら 
受験モードに切り替わると思いますよ。

そういえば、家の下の子の大学が
来年から、6年生過程になるそうです。
大学院まで進む事を考えている生徒さんなら
院試もないそうですから
(普通にやっていれば進級できるそうです)
いいのかな~と思ってます。

それで、受験希望者が増えるかもですね?!

Re: No title

ビオラさん、こんばんは^^

そうか~、友達と行くと楽しいかなと思ったけど、1人でも気楽に見たいところが見れてよかったかもしれませんね(*^-^)


東大を見学できたなんていいですね。
次男の高校は東大を受ける子はいないから、見に行こうという発想すらないですから^^;


ほんとに2年生は部活の方に気持ちが行っていて、勉強の方はのんびりしています。
まだこの時期は仕方ないですかね~


6年生過程はいいですねw(゚o゚)w
娘が今苦労しているから切実にそう思います。
良い情報をありがとうございます^^

この前、前のニックネームでコメントしてしまい、すみませんでした。
その後、その事をコメントに書いたつもりで送信を押してなかったのか、届いてなかったみたいです^^;

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア