出づっぱりと引きこもりとのんびり屋

長男は、今日未明に出かけて、甲子園で高校野球を見たらしい。

元気だなあ。一昨日四国から帰ってきたばかりなのに・・・

それにこの暑い中4試合も見るのかな?どうかなりそう。

私も長男が高校生の頃は、炎天下で野球の応援をしていたけど、8年たった今だったら行かないかも^^;

次男のハンドの試合はだいたい体育館でやるからいいけど。

明日は1日ゆっくり休んで月曜からの仕事に備えてほしい。


娘は相変わらずずっと家に居る。

1日1000歩も歩いてないと思う^^;

さすがに運動不足を感じたのか、今朝はジョギングをした。

あっという間に帰ってきたけど。

毎日少しずつでも続けられるといい・・・

勉強の内容を見ると、将来役に立ちそうに思えないけど受験勉強はそういうものか

家でもある程度は勉強できていると思うけど、出かけるのが暑くても面倒でも、図書館などに行ってやった方が体のために良い気がするなあ。

それに、たまには誰かを誘ってお茶でも飲みにいけばいいのに。


次男は、学習記録を見ると感想はたまにしか書いてないし、学習時間も1週間ぐらいまとめて書いていて、それもずいぶん少ない。

のんびりし過ぎである。

こういう時期もあるかな^^;来週は出校日や補習があるから、またがんばれるといいな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア