少し遅いお墓参り

今日は1人で実家へ行き、お墓参りをしてきた。

高速で行かず、下の道で行くので片道1時間40分かかる^^;

お墓参りはいつもは両親の後についてやることを見ているだけなのだが、自分たちがいなくなったら私がやらなくてはいけないので、

「自分でできるかやってみりん」と言われて、一通りやってみた。(たいしたことじゃないけど^^;)

まだ元気だけど、2人とももう80歳を過ぎたからずいぶん年をとったと感じる。

私が一人っ子だから、あまり会えなくて寂しいだろうな。なるべく子供たちを連れて行ったり、親が来た時には顔をみせるようにしたいと思う。


家に帰ると、娘がリビングで勉強をやっていた。

院試は内部受験だからかあまり落ちないと言っていたから、そんなに勉強しなくてもいいのかと思っていたけど、ずいんぶんやっているみたいだ。きっとみんな勉強するから落ちないんだな。

院試まであと1週間。もう少しだからがんばれ!


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア