少しは話してくれてもいいのに

今朝は急に涼しくなって、朝早く目が覚めてしまった。

台風の影響かな~。このぐらい涼しいと過ごしやすい。


長男は土曜日に結婚式に出席して、2次会の後も遊んだらしく帰ってきたのは日曜日の朝だった^^;

それからしばらく寝て、昼前にゴルフに出かけて行った。

私が就職した年は、土日も仕事の事で頭がいっぱいだったし遊ぶ余裕なんて全然なかった。

体を休めなくては次の週がやっていけない状態だったけど、長男はよくそれだけ遊べるものだと思う。

それでストレス発散できていればいいけど。


結婚式は、サークルの同級生だけで10人ぐらいいたというからびっくりした。

部屋に引き出物が置いてあって、その中にブーケらしきものもあった。(ちょっと萎れてしまったけど)

bu-ke2.jpg

これって新婦さんが投げるもの?

どうして長男が持ってきたのか聞いても教えてくれないからわからないけど、他に持ち帰る女の子はいなかったの?

きっと投げるブーケじゃないよね?

こんな所で聞いても仕方ないけど

まあ何でもいいか^^;




娘の方は、いよいよ今日から院試が始まる。

今日、明日と午後から筆記で明後日は面接らしい。

がんばってなんとか乗り越えてほしい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

院試の日だったんですね。
明後日まで続くようですが
これまで頑張って来られたのですから
大丈夫だと信じてます!

院試の仕組みがよく理解出来てない私ですが
基本的な話として
一定ラインを超える点数を取れば合格なのか
それとも、相対評価で 点数の高い順から合格とか
なんですか?

まだまだ 教えてもらい事が沢山有るので
また是非教えてください。

・・・・・・・・・・
息子さんが持ち帰ったブーケ・・・
何でしょうね?
ブーケトスだと 女性が受け取るものですし。

部屋に置いて有ったブーケ
枯れちゃうから飾っといたよ。
あれ どうしたのぉ~?って聞いたてみたらどうですか?

私なら 絶対聞きます(笑)

Re: No title

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。

娘は、今日「難しかった~」と言って帰ってきました。
なんとかなるといいけど・・・

院試の事を聞いてみると、相対評価で点数の良い子から希望の研究室に入れて、点数の良い子がちがう所から入ってくるとその分空きがなくなって、研究室の移動があるようです。

だいたい今の研究室を希望するだろうから、外部から入ってくるということかなあ。
すみません、また聞いてみます^^;

ブーケは一応「どうしてもらってきたの?」と聞いたのですが、「さあ?」とか言って答えてくれません。
長男の彼女もマネージャーなので、「次は・・・」と期待されているのかと勝手に想像するけど、照れて言えないのかもしれません。

でも女の子がもらうものだから、やっぱり謎です(*゚ー゚)>

No title

そーなんですか・・

大学に合格した事に満足して
さぼっていたら、院試で苦労するって事ですね。
現実はやっぱり厳しいなぁ~

家も下の子が 大学院に進みますから
学業第一を忘れないで!と言い聞かせておかなくちゃ。

娘さん、明日に備えて
今日は、早く寝てくださいね。

Re: No title

ありがとうございます(*^o^*)
今まだ机に向かっていたので、早く寝るように言ってきました。

下のお子さんも、ブログからがんばっている様子が伝わってくるので心配なさそうo(^_^)o

もしかしたら

ブログではお久しぶりです(笑)

ブーケではなくて、披露宴会場や二次会のところに飾ってあったお花ではないですか?
うちの兄の結婚式の時も会場にあった生花は幾つか欲しい人が持ち帰りましたよ(๑′ᴗ‵๑)

Re: もしかしたら

コメントありがとう^ ^
そうか〜、考え過ぎだったみたい^^;
よく見ればそうだね〜
それなら一言で話せるから話してくれればいいのに>_<
親バカですみませんσ^_^;

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア