みんな変わらない

一昨日大学のバドミントン部で一緒だった友達と4人で会った。

前に夕食会があったけど、私はお店だとみんなの声が聞こえなくてやめていたので、今度は友達の家で会を設けてくれたのだ。

2人は教員と正社員で、子どもたちも就職したから経済的にはずいぶん余裕があってうらやましい。

仕事は大変だろうけど^^;

もう一人は上の子の就職は決まったが、高3の双子がいて進学するのでしばらく大変そう。

前回みんなで会う前は20年近く会ってなかったし、今回も2年ぶりだけどみんな全然変わらない。

見た目は少し変わったけど^^;、話し方とか雰囲気は学生の頃と一緒だ。

今度はなんとまた来月に集まることになった。

子育てがひと段落して、また会えるようになってうれしい。

友達二人は長く働き続けてキャリアを積んでいるし、もう一人も新しい仕事を始めて生き生きしているし、私もがんばらなくちゃと思った1日だった。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア