今回の結果で思ったこと

2学期が始まって、気分を変えて文体も変えてみようと思います^^;

といっても娘は院試が終わり、1週間の休みです。

土日はキャンプへ行ったし、水木は1泊旅行へ行きます。

大いに楽しんで、リフレッシュできるといいな。


またちょっと戻るけど、

面接の後娘と話したとき、私とよく似ていると改めて思いました。

良い所も悪い所も・・・

私が変わりたいと思っている所を、娘にも少しずつ克服していってほしいです。

それから、話を聞いてもうまくアドバイスなんてできないけど、話を聞きながら一緒に考えてあげてると、

その時の気持ちを吐き出せて、「院に行けば行ったでなんとかやれるよね。・・・・」なんて、

自分で納得できるんだなと思いました。

院に行くしかないけど、モヤモヤを吐き出したかったんだなあ。


娘は、将来何がやりたいかが見つけられないまま、「この大学に行きたい」と浪人して入りました。

大学に入ってもやりたいことは見つからず、「研究するには能力が足りない」ということはわかったようです^^;

やりたい事が見つからないというか見つける努力もしてなさそうだから、これからがんばってほしいです。


長男の大学からでも行きたい会社へ就職できたわけだし、大学にこだわらくてもよかったと今回のことで思いました。

人それぞれで、無理して行きたい大学に行ってみてよかったという人もいるでしょうけど^^;

次男には、第1志望校を目指して最後までがんばってほしいけど、それでだめなら行ける所でがんばればいいと思うなあ・・・

最初からそう思っていてはいけないし、その時どうするかは本人次第だけど


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア