大学の希望調査

次男の学校は月曜日から新学期が始まりました。

最初の2日は課題実力テストがあって、理系は英・数・国・理の4教科5科目でした。

9月の終わりに修学旅行があって中間テストはその後なので、しばらくはのんびりしてしまいそう^^;


2学期の初めに志望大学の調査がありました。

第1と第2希望は自宅から通える国立大、第3希望は私の実家から通えるかもしれない国立大を書いて出しました。

できれば第1か第2に行けるといいなあ。

次男は娘ほど第1希望にこだわっていないと思いますが、こだわらないとあまりがんばれないかもしれないし、こだわればだめだった時に再受験したくなるかもしれないし難しいところです^^;

(娘も隣の県の第2希望校が受かれば行ったと思いますけど、1年目はその他の大学は行きたくなかったみたいです)


次男の第1希望校は今から計画を立てて真剣に取り組まないと難しいだろうなあ。

まずは10月の終わりの模試を目指してがんばってほしいけど、まだまだのんびりしています


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア