高2は親ものんびり

長男は今日入社してから3回目のTOEICのテストを受けたみたいです。

英語の参考書は持ち歩いていたけど、家ではあまり勉強していなかったから結果は期待できないでしょう。

今からでも毎日少しずつやればいいのに、もう諦めているのかな

他の事でがんばれればいいけど・・・


娘は、この1週間のんびりして、ハンバーガ屋さんのバイトも再開しました。

院試の前のTOEICまでは英語の勉強をがんばっていたのに、それ以降はぱったりと英語の勉強はやっていないようです。

せっかく点数が上がってきたのに、まただいぶ忘れてしまっているでしょう。

継続しないと意味がないのになあ。

数学と理科の勉強で必死だったから仕方がないけど、院試が終わったからまた英語の勉強も再開してほしいです。


次男の様子はよくわかりません^^;

中学の時の英語の問題集を探していたので、私が押し入れの奥から出してきました。

毎日の課題はないみたいなので、ちゃんと自分に必要な勉強を考えてやっているかちょっと心配です。

私も勉強に参考になりそうな文章を次男に見せる事をこの頃あまりやらなくなってしまいました。

去年に比べて他の事に気持ちが向いています。

親はこれくらいの方がいいかもしれないけど、次男も気が緩むといけないので、時々は刺激になるような文章を送ろうかな

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア