諦めは許されない

長男は、この前3回目のTOEICを受けたけど、基準点を超えるまで受け続けなくてはいけないそうです。

講習も終わったし、それでもダメなら会社も諦めてくれるかと思っていたら見捨てないでいてくれるのですね^^;

今は技術開発の部署に入れてもらって実験をしているそうだけど、英語がいるのかなあ?

海外の関連会社へ行くような優秀な人が必要なのかと思っていたけど、誰が行ってもいいようにしておくということかな。

本人に聞きたくても、土日はほんとに家にいません^^;

だんだんテストを受ける子が少なくなっていけば、恥ずかしくなってがんばることを期待しよう。

休日は遊んでばかりというのも、それだけ友達もいて、目いっぱいプライベートを楽しめているならいいことだと思いますが、

平日は切り替えて仕事をちゃんとやっているかな?

今は新人で、できなくても大目に見てもらえるかもしれないけど、少しずつ自信をつけていって後輩が入ってきても恥ずかしくないようにしてほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア