もうすぐ修学旅行

夏休み明けの課題テストの順位が出て、だいたいいつもと同じでした。

よかったけど、夏休みの課題と同じ問題が出たそうだから、応用力は関係ないのです^^;

でも、課題は答えを写している子が多いというから、1回通りでも自分でやっただけいいかな。

今週の勉強記録を見ると、毎日の反省は2日分しか書いてなかったです><

それも「生活習慣が乱れているから早く直したい」ですって。

5連休があったから仕方ないか

あと、「この頃映画にはまってしまった。映画館に行ったり、DVDを借りて見たい。」

というのもありました。

テレビでは「はまる」というほど見ていないけど、ネットで無料映画とか見ているのかなあ

金曜日にテレビで洋画を見ていたから、吹き替えで見ていたので「見るなら字幕で見れば英語の勉強になるよ」というと、意外と素直に字幕にしていました。

今週はいよいよ修学旅行があります。

行先は福岡・長崎で、新幹線で行きます。長男と娘は学校は違うけど、広島・神戸で、このあたりの公立高校は広島が多いようです。

行事は数少ないから楽しんできてくれるといいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア