子どもたちの様子

長男は先週の金曜日に職場の飲み会があったらしく、11時半過ぎに帰ってきました。

そして次の日は、朝4時頃起きて、USJに1泊で行ってきました。

毎週こんな感じですけどね^^;

家でのんびりしたくはないみたいです。

大学の頃は、年に2回アパートの掃除に行くと、昼まで寝ていて、昼食後も寝転んでテレビを見ていたから、こんなだらけた生活で大丈夫かと思っていましたが、親がいないときは結構活動していたのかな。

出かけるにしても、同じような遊びばかりでなくいろいろな経験ができるといいけど・・・


娘は、日曜日は友達の結婚式の二次会に行きました。

友達の結婚はこれで二人目。

昔と比べたらみんな結婚がずいぶん遅くなったと感じるけど、娘はまだあと2年も学生で研究室の狭い世界にしかいなくて出会いはあるのでしょうか。

就職した時にはもう25才。20代のうちに結婚してほしいけど、できるのかなあ^^;

前に書いた、長男の会社の新入社員の名簿を見ると女性はわずかで、娘もこういう所だったらいいなあなんて思ってしまいました^^;

なんて親も結婚のことは普段は頭になくて、友達の結婚式があるときだけ心配になるだけですけど。

まずは大学卒業、そして就職ですよね。


次男は今日から中間テストが始まりました。

実家の両親が来たので、昼食を一緒に食べに行って帰りに問題集を見たいというので本屋に寄りました。

高校の近くの本屋だからか、思ったより大学受験用の参考書や問題集がたくさんありました。

次男はネットでも問題集を探しているみたいで、評判の良いものをいろいろ知っていましたが、テスト中だからか結局見るだけで帰ってきました。

学校の問題集で何に力をいれたらいいのか、受験勉強用にどの問題集を使ったらいいのかとか、塾に行っていないし、学校の先生にも聞きそうにないから自分で考えないといけません。

一応考えはあるみたいだけど、定期テストが終わったら計画をたてて実行してほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア