親がやることは子どもも…

私は3年ぐらい前から、週に3日ぐらいジョギングをしている。

犬を飼うようになってからは、犬と一緒に仕事の日は1kmの散歩、仕事が休みで暇のある日(やっぱり週3回ぐらい)は3kmのジョギングになった。

6月初めの1週間はこんな感じ。

securedownload.png



うちの犬も止まらずにひたすら走り続けてくれる


でも先週の土曜日になんと転んでしまい、右側の肋骨を打ってしまった
もちろん犬じゃなくて私。

歩道のアスファルトがあちこち盛り上がっているところがあって凸凹になっているんだよね~
なんて年のせいかな

普通にしていればそれほど痛くないが、横になるときや、寝返りをうつときが痛くてゆっくりしか動かせない。

咳をする時も痛い。

昨日病院に行ったら、肋骨に少しひびが入っていて治るのに3週間かかると言われた

ジョギングは散歩にすればいいけど、仕事ができないと困る。

そうそう、骨密度は同じ年齢の平均を100とすると108だった

その分早く治らないかなあ・・・



次男は去年の夏部活を引退してからは、運動不足だと自分で感じたのか、受験までだいたい毎日走っていた。
夜に20分間ぐらいだが・・・

娘も浪人の時はダイエットのため、こちらは3か月間だが走っていた。

やっぱり親がすることは、やるんだな~

「本を読みん」と言っても私があまり読んでいないから読まないよね

私もなるべく読まなくちゃ


にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
よかったらクリックをお願いします














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア