今年こそきれいにしよう

長男は、先週末も家に居ませんでした。

土曜日は、朝早くから大学のある市まで2時間ぐらいかけて行って大学時代の友達とゴルフをし、泊まって日曜の朝8時に帰ってきました。

でも洗濯物を出しただけですぐ会社の運動会に出かけ、帰ってきたのは夜の10時半ぐらい。

「次の日が運動会だから泊まらずに帰ろう」とか、「前夜泊まりだったから運動会が終わったら早く帰ろう」とか思わないのかなあ・・・

独身のうちは気兼ねなく遊べるから今うちに遊んでおくのもいいか。(結婚の予定はありませんけど^^;)

長男は全然部屋を片づける気がなさそうなので、いろんな物が置きっぱなしのローボードの上をちょっと片付けました。

小学生ぐらいのうちから、片づけの習慣をつけないといけなかったのに、私は何をしていたのでしょう

高校まではあまり部屋に物がなかったので、それほど散らからなくて気にならなかったのです。

平日の夜、長男が早く帰ってきた時に、要らないものを捨てさせローボードの上に物を置かないように言いましたが、ふとリビングを見ると、物がごちゃごちゃ置いてあるんですよね^^;

子どもの事は言えないです

片づけがんばらなくちゃね。

でも、これでも2週間前ぐらいから休みの日に少しずつ窓拭きとカーテンの洗濯をして、ようやく全部屋きれいになりました。

さっぱりとしてちょっと空気がきれいになった気がします。

早めに大掃除をする計画は今のところ順調です。この調子でがんばるぞ~

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん、男の子なんて そんなもんです。

家は私が掃除が好きで
小さい時から、整理整頓を口うるさく言ってますが
(寝る前に片づけてから寝る
学校行く前にベットの布団を片付ける)

未だに、上の子はやらない事が多々・・・(^_^;)
今日の2人は、綺麗にお布団を直して
大学に行きましたけど。。

私も20代の時は
夜勤入りの時でも昼過ぎまで遊んでましたし(^_^;)
夜勤明けで寝ないで遊びに行ってました。
30位になって
やっと落ち着いた感じ(笑)

そー思うと、家の子二人はおとなしいです

Re: No title

やっぱり小さい時からの親のしつけが大事ですね。

私は自分ができないから教えれませんでした^^;
手遅れだけどやれるだけがんばります。

ビオラさんはパワフルだったんですね。
私は、若いころでも仕事で疲れ、休みもやることがいっぱいで遊べませんでした><
今も時間があってもなかなか遊べないなあ。
計画を立てなくちゃね。

長男は高校までは部活で忙しくてあまり遊んでいなかったけど、
6年ぶりに帰ってきたら遊んでばかりになっていてびっくりです^^;




検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア