最近の長男と娘

長男は月火水と8時台に仕事から帰り、夕飯を食べて出かけました。

聞くとゴルフの練習だそうです。

今日も初めて?年休をとってゴルフ。

はまってしまったのかな。

それにしても仕事の後にゴルフの練習なんて私には考えられません。

若いということは素晴らしい。

でも、仕事はちゃんとやれてるかな?勉強の方もがんばってほしいけどなあ・・・


娘は月曜日に卒論の2回目の中間発表があったようで、土日は準備があったのか大学へ行きました。

ちゃんとできたのか聞いても首をかしげていたけど、大丈夫かな。

あと1回中間発表があるようです。


何年か前に私立大文系の4年生の子が、週3日会社にアルバイトに来ていました。

大学へ行くのは週1日でいいみたいでしたが、それで卒論が書けるのかとちょっと驚きました。

県内では、わりと名の通った大学でしたけど。でもあまり教授を頼らず一人で考えるのも大変かな。


卒論の最終発表は3月のようで、受験と違って長いような気がします。

卒業式の袴を借りたり、美容院の予約もしておかなくちゃと思っても、娘は卒業式の日を知らないので私が調べました^^;

というか、後期の授業料の納入期限も知らず私が言わないと忘れていたと思います。

ほんとにのんびりしています。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア