まあまあがんばる次男

今日もまた、子ども達の様子を書こうと思います。

娘は金・土と1泊で奈良へ研修旅行に出かけました。

研究室のメンバーで行ったみたいですが、研修って何をするんだろう。

帰ったら聞かなくちゃ^^;



長男は、今日は午前に出かけて昼に帰り、珍しく今は昼寝中です。

たまには体を休めなくちゃね。

でもまた夕方出かけるようです。

木曜日にどこへゴルフに行ったのか聞いても横を向いたまま答えるので聞こえず、
3回聞いても同じ大きさで答え、聞こえないので諦めて黙ってしまいます。

聞こえるように言うという思いやりがないのが悲しいです。

態度を改めるように説得できないのも情けないですけど><


次男の今週の学習記録を見ると、毎日8時半から11時まで2時間半の勉強時間でした。

3時間以上が理想で、足りないのかもしれないけど、まずまずかな。

一言には「この頃勉強の調子がいい」とか「今週はがんばれたから来週もこの調子でがんばりたい」と書いてありました。

学校の課題の他に何をやっているのか、たまに気になるけど、聞いてもそれがいいのかどうかもわからないし、
本人に任せるしかないです。

今自分にとってどんな勉強が必要で、その勉強をどう進めていくか考えて、入試で点が取れる力をつけていってほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

Re: No title

管理人さんへ
申し訳ありませんが、リンクは遠慮させていただきます。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア