まずは良い姿勢

週末に講演会に行きました。

心に残ったことは、よく耳にする言葉ですが、

「この3つがあればすべてうまくいく」ということで、

「よい言葉」

「よい笑顔」

「よい姿勢」

でした。

姿勢をよくすれば笑顔になり、笑顔になれば自然に良い言葉が出てくるそうです。

笑顔で不満とか悪口とかは言えませんよね。

姿勢は大事とわかっていても、すぐ忘れてしまっていつもの姿勢にもどってしまいます。

1日に何度も意識する習慣をつけたいです。


そして昨日、朝礼で脳の話を聞きました。

「年だから忘れっぽくなる」というのは思い込みで、脳は老化しないそうです。

そして、記憶力をよくするには

よく話すこと、体を動かすこと、笑顔でいることだそうです。

ここでも笑顔が出てきました。

気がつくと背中が丸まってうつむき加減になり、マイナスの事を考えてしまうことがよくあります。

そんな時は背筋を伸ばして笑顔にしようと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

「まずは姿勢から」なるほど~です。
首や肩が凝った時ぐらいに、
姿勢が悪かったかな?と思うくらいで、
普段から意識しないとですね!!i-179

Re: No title

メルモさん、コメントありがとうございます。

この記事を書いてもまたすぐ忘れていました^^;

まずは、ご飯を食べるときとか、パソコンをやるときとか

場面を決めて習慣づけようかなと思います。

よかったらまた遊びに来てくださいねv-410
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア