勉強よりも大事なこと

一昨日は1階のワックスをかけました。

床がきれいになって気持ちよく過ごせそうですが、久しぶりのワックスがけで要領も悪いし、物を移動させたりするのも大変で疲れました。


その日は、疲れた上に夕方も区費を集めに町内を回らなければならず、早く帰ってきた娘に夕飯の支度をしてと頼んだのですが、

予想通りやってくれませんでした><

夕飯の支度をしている間、洗濯物をたたんでと頼んでもまたやってくれず><

「学校へ行こう」が久しぶりにあったので、珍しく兄弟3人一緒に見ていました。

テレビを見ながらでもたためるのに、やったことがないとやれないものです。

疲れてヘトヘトだったのに、誰も手伝ってくれず悲しかったです。


子どもたちはずっと勉強と部活で忙しくて何もやらせてこなかったからこうなってしまいました。

やっぱり幼稚園や小学校の頃から教えてやらせないといけなかったですね。

大きくなってからやらせようとしても本当に難しいです。

たまに自分達がのんびりしていて、親が疲れた時ぐらい、どうしたらやってくれるようになるかなあ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア