この頃の子どもたち

長男は今日も朝から遊びに行きました。

テーブルに本が置いてあったのを見ると、ゴルフの上達本?でした。

もっと読まなくてはいけない本があるでしょうに・・・

来週は技術部のコンペがあるみたいで、そちらのスコアを上げることに熱中しているようですが、

TOEICのスコアを上げてほしいです^^;


娘は週末は午前がバイトで午後は出かけることが多くなりました。

平日は毎日実験で、帰ってくるのは6時から7時ぐらいです。

大学生協から郵便物が届きました。

中は卒業旅行のパンフレットで、それもほとんど海外旅行でした。

長男は大学卒業の時は国内旅行で、院を卒業の時にバリ島へ行ったけど、

娘はどうかな?

そういえば卒業旅行の費用を貸す約束をしていたような・・・

今回は自分で出せる予算で近い所にしてほしいな^^;


次男は、明日は部活の大会があります。

公式戦は少ないから見に行こうかと思っています。

しばらくテストもないし大会が近いからか、今週は勉強の方はのんびりしているような。

こういう時に、自主勉強を進めるといいのに・・・

私が見つけた勉強法の記事を教えてもなかなか読もうとしません。

読んでから自分でできそうかどうか判断すればいいのに、最初から面倒で読まないのでがっかりです。

明日負ければ試合はもうなく、2回勝てば来週も試合があります。

試合が終わって勉強に目を向けてほしい気もするけど、やっぱり勝ってたくさん試合をしてほしいかな

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア