部活の大会

日曜日にハンドボールの地区大会がありました。

1回戦は勝つと言ったので、2回戦を見に行きました。

関係ないけど、会場は長男の会社のすぐ隣の高校で、相手は長男の出身校で、第4シードでした。

第4シードとはいえ公立高校なので、いい勝負になるのではと期待して行ったのですが、

12対27で負けました><

次男も5分ぐらいの間しか出場できませんでした。

ハンドボールの試合は次男が高校に入ってから初めて見て、まだ2試合目だけど、上手な子は動く速さとかシュートの強さとかが周りの子と違ってよくわかります。

次男も高校でハンドをやるなら、中学からやればよかったのにと思います。

中3の時、全国中学総体のハンドの試合がうちの市であったので、次男の中学が中1から外部の指導者に鍛えられて出場できました。(県の代表+市の代表が出場できた)

運動のできる子が詰まったのでレギュラーにはなれなかったかもしれないけど、基礎からしっかり教えてもらえてよかったのに^^;

全国大会に出れるなんて、体も心も鍛えられて良い経験になっただろうな~

なんてまた過ぎたことを言ってしまった・・・

次の大会は4月で、もう最後の大会だそうです。あと1回ぐらいやってくれればいいのに少なくない?

次はだいぶ先だけど、練習試合はたくさんあるだろうから、部活の練習もコツコツとがんばってほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア