やっぱり姿勢は大事だった

次男は、先週試合に負けてしまったからか、今日、明日と部活がなく家に居ます。

休みの日はだいたいそうですが、

「朝7時に起こして」と言うので起こしても、起きるのは大体9時ごろです^^;

朝食を食べてからものんびりして、部屋に行くのは10時過ぎかな。

「一応早く起きて勉強しよう」という気持ちはあってもなかなかできないようです。

読んでほしい勉強法を印刷して部屋に置いておいても読んでなさそうなので、

また3ページ分をデスクマットに挟んでおきました。

読んだかなあ・・・

一応がんばる次男ですが、一応じゃ志望校合格は難しいです><

いつも書いているけど、やるべきことはたくさんあるから今からがんばってほしいなあ。



私の方は、この前から時々姿勢に気をつけ始めたら、結構前向きな気持ちになってきました。

私もやるべきことはたくさんあって何からやればいいかという状態でしたが、

まずは健康について意識をして、体を整えることをがんばることにしました。

今まで本を少しずつ読んでも、いつも実践できずに終わっています。

受験生の勉強法について、

「問題集をあれこれ一通りずつやっても身につかず、1つの問題集を徹底的にやりこむといい」

と、よく書かれていますが、

それと同じように、本を1回通り読んでも何も身につかないから、

良いと思った本をしばらく何回も読んで、良いことを習慣づけたいと思います。

やっぱりちょっとやる気が出てきました


次男にも「姿勢に気をつけるとやる気が出るよ」と言ってみようかな

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア