決めたことを習慣化したい

日曜日に高2になって初めて次男の友達が家に遊びに来ました。

小学校の時は毎日のように友達が来ていて、ゲームをしたり、庭や隣の公園で遊んだりしていたし、中学の時も結構遊んでいたのに・・・

2人とも隣の市から来たので、自転車で30分以上はかかっていると思います。

部屋でずっと小・中学校の時に遊んだテレビゲームで遊んでいたようです。

たまにはいいかな。


勉強の方は、今までと変わりがありません。

私が久しぶりに見つけた勉強法にもあまり関心がないようでがっかりです。

いつの間にか期末テストまであと1週間半になっていました。

またテスト勉強が始まるなあ・・・


また私の話ですが、1冊の本を実践できるようにすると書いたばかりなのに、また何冊か本を買ってしまいました。

体調を整える本が多いです^^;

初めは耳をよくするトレーニングの本だったのですが、「耳を良くしたければ腸を良くしよう」と書いてあったので、次は腸をきれいにする本を読みました。

すぐにはよくならないと思いますが、腸に良いことをやり続けたり、意識しているとだいぶ違ってきました。

また、この頃肩こりが気になっていたので、肩こりを治す本も買ってしまいました。

やはり姿勢が悪いと肩がこるので、手のひらを前にして腕を振って歩くといいそうです。

犬の散歩で30分ぐらい歩くので、やってみると背筋が伸びて気持ちがよかったです。

姿勢を良くしようと思ってもすぐ戻ってしまうけど、この歩き方なら30分続けて歩けました。

ウォーキングの時だけでなく、家でちょこちょこ歩く時も意識すると、良い姿勢が習慣になるのではないかと思います。

耳→腸→肩こり→姿勢→呼吸が深くなる→気持ちも前向きになる・・・

と、みんなつながっていて面白いです。

あれこれやるのは大変だけど、いくつか決めたことだけは毎日続けていきたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア