やりたいことがたくさん

凝りとりウォーキングを始めてまだ5日目ですが、肩こりがやわらいできました。

今までは姿勢をよくしようとしてもすぐ元に戻ってしまいましたが、今はだいぶ習慣になってきています。

背筋を伸ばすことが気もちよく感じてつい伸ばしたくなる感じです。

「肩こりは整体やマッサージに通っても治らず、自分にしか治せない」と書いてありました。

ウォーキングも楽しみになったし、このまま続けられるといいです。


また、友達からも「病気を治すのは医者や薬ではなく自分自身だ」と本で読んだと聞きました。

今までなかなか食生活が直せなかったけど、薬に頼らず食事と運動でコレステロールを下げたいです。


今までもブログに「目標を書いてそれを毎日眺めたい」と書いて、時々眺めてきましたが、

昨日読んだ本によると「それを何回も唱えるといい」そうです。

「やりたいこと」をたくさん書いてしまったし、一人の時しかできないけど、なるべくやってみようかな。

がんばりすぎても続かないからできる範囲で

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア