久しぶりのお出かけ

今年も庭木の剪定をしてもらいました。

土日に、あちこち山積みになっている切られた枝を片づける予定です。

この事は毎年ブログに愚痴を言っていますが、量が多くて家族3人で片付けて半日がかりです。

庭はそれほど広くないけど、木が多いのです><

今年は次男がテスト週間なので、夫と二人でやらないと・・・


火曜日は両親を連れて四季桜を見に行きました。

1年に2度、春と秋に咲く桜で、秋は紅葉もあるからいつもはこんな景色だそうですが、




時期が遅かったためこんな感じでした。

時期がよくても、今年は暖冬であまりきれいではなかったみたいです。






でもたまに、赤や黄色がきれいな木もありましたよ。写真は撮ってなかったけど^^;

それから、先日ローカルの旅番組でここが紹介されていたので、支所の中にあるポスターも見に行きました。
誰が考えたのか笑えます。




広場に屋台がたくさん出ていて、五平餅を食べて帰ってきました。

父は先週、他の場所の紅葉を見に行ってよかったからまた見たいと言って行ったのですが、この日はちょっとがっかりだったようです。

でも山のきれいな空気が吸えたし、親子で出かけられてよかったです。

私が年をとったら、子どもたちはどこかへ連れて行ってくれるかな?

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア