自分の事で精一杯

次男は期末テストの真っ只中です。

木曜日から今度の水曜日まで1週間で11科目をやります。

長いなあ。1日3科目にして4日で終わらせてくれたらいいのに・・・

1日しか違わないか^^;

次男は今日も9時ごろ起きたし、たまに私が用事で部屋に行くとスマホでゲームをやっている時もあり、大丈夫かな?

枝の片づけは中学まで手伝ってくれたけど、

今年も「テストだからやらない」と言うので、

「その分ちゃんと勉強してよ」と言うと、

「お兄ちゃん達もやってないじゃん。(俺にだけ言わんで)」と言われてしまいました。

手伝いをやれないのは仕方ないけど、3人とも「やらなくて当然」と思っているのが残念です。


昨日が新車の納車日だったのに、枝の片づけが入ってしまいあまり乗れませんでした^^;

でも娘は昨晩家庭教師のバイトに乗っていって、今日も朝の5時半から2時半までモスバーガーのバイトに乗って行ってしまいました。

スイッチやレバーがだいぶ違うけど、最低限の説明だけ聞いて、よく暗い中を行ったなあ・・・

まだ慣れないので帰った時、車庫入れに苦労していました^^;


長男は、今週末は珍しく午前は家にいたけど、昼まで寝ていました><

家に居るときぐらい時間を有効に使えばいいのに・・・

言っても無駄だけど、言うだけでも言わなくちゃね。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア