ありえない><

日曜日に、娘がバイトから帰って来てから車を見たら、なんと10センチくらいのキズが2本ついていました

よく見るとわずかにへこんでいる所もあるし・・・

娘に聞いてみると、自分がこすった覚えはないそうで、モスの隣のスーパーの駐車場に半日置いていた間に傷つけられてしまったようです。

この頃は午前10時ごろで帰ってくるのに、その日に限って14時までバイトだったんですよね><

私は土曜日に納車して買い物をして帰ってきただけで1度も出かけてないのに

今日ディーラーさんのところへ行ってみると、隣に駐車していた車にドアをぶつけられたキズだそうです。

ちゃんと直すと10万はかかるというので、お金のかからない応急処置?で済ますことにしました。

パッと見ただけではキズもへこみもそれほどわからないし、また小さなキズはつくかもしれないから^^;

半日駐車場に置いておくのは不安だったから、あまり車が止まってない遠くに停めるように言わないといけなかったな。



次男の定期テストはようやく明日で終わります。

11月初めの模試の結果をネットで見たようで、校内順位は3位だったようです。

模試の中ではだんだん上がってきたかな。

でも高2でこの偏差値だとまだまだなので、校内順位を見て満足せず気を引き締めてほしいです。

またちゃんとした結果をもらって来たら詳しく書きたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれから…

コンパウンドで磨いたりしましたか?
私も強風で隣の車のドアが当たって酷い傷になったけど、結局自分でコンパウンドで磨いて終わりにしました。少し凹んだけどもうボロボロな車だしねσ(^◇^;)
相手の方からサーティワンの金券を頂きました(笑)

でも新車なのに…ショックですねー(;ω;)

Re: あれから…

こんばんは^ ^
コメントありがとうv-238
自分で磨くというのが心配で、今日カー用品のお店に行ったけどルームミラーだけ買って帰ってきました^^;
1ヶ月点検の時にやり方を聞いてみようかな^ ^

ドアの下の目立たない所だけ、ほんの少し塗る事にしました。ドアのキズに塗ると余計に目立つみたいだから>_<
あーりんは、相手がいい人でまだ良かったね。
私の場合、その日は強風でもなかったのにひどいな〜>_<
これからは娘にも置く場所を気をつけさせるしかないかなv-388

コンパウンドは2種類の研磨剤がセットになっていて、磨くスポンジか布もセットになっているのがありますよ(๑′ᴗ‵๑)
まずはボディの汚れを落としてからまずは粗い研磨剤で磨いてから細かい研磨剤で磨く感じです。
粗いと言っても細かい粒子だろうけど(´・ω・`;)
でも傷の程度によっては手に負えない場合も…(;ω;)

私の場合は車の中に私が居たので相手は逃げれなかったのです…(笑)

Re: タイトルなし

そうなんだ、それじゃあ逃げられないね^ ^

詳しく教えてくれてありがとうv-351
今日、整備士の人に聞いたら磨いても消えないとは言われたけど、少しは目立たなくなるかな〜^^;
また見に行ってお店の人にも聞いてみようっと。
ほんとにありがとうね〜v-352


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア