模試の結果を生かそう

11月の進研模試の結果が返ってきました。

全国偏差値は国・数・英とも68で、3教科だと70でした。

珍しく国語がよかったけど、漢文で点数を稼いだみたいで現代文は「対策が必要」だそうです^^;

理社は政経48、物理59、化学70でした。

社会はまだ習ってない所が出たらしいから仕方ないか。


判定は第1志望校がC、第2がB、第3がAでした^^;

第1志望の希望学科の定員は150人ぐらいだと思いますが、学科内順位は359位。

いつも言ってますけど、まだまだですね。

娘が高校の時、塾に行かず自己流の勉強でだめだったから、次男には何かやらせたいと思うのですが、

私が勧める勉強法には興味がなくてがっかりです。

読んでみて嫌なら仕方がないけど、読むぐらいすればいいのに・・・

親が勧めるものはやりたくないのかな。

成績がなかなか伸びないようになってから、勉強法を見直しても遅いのに・・・

でも本人のやりたいようにやるしかないです。

模試の結果と一緒に「振り返りBOOK」という冊子をもらったから、よく読んで対策を考えてほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア