何でもない話

長男は先週から工場研修が始まりました。

昨日は10時過ぎに帰ってきて、録画した月9を見ていました^^;

今までは帰りは9時過ぎが多くても遊びも含まれていたみたいだけど、これからはちゃんとした残業で遅くなるかも

台所がなかなか片付かなくて困ります。


そして娘は、昨日は遊んで帰ってきたので、駅に夜12時に迎えでした><

ボルダリングとスカッシュをやってきたそうです。

遊びもたまにはいいけど、遅すぎます。


次男は期末テストが終わったのでDVDを3枚レンタルしてきて見ています。

昨日は12時半に部屋を覗くと電気をつけっぱなしで寝ていました。

こちらもちょっとは息抜きが必要かもしれないけど、いつまでものんびりしていると困るなあ。

早く切り替えてほしいです。


私の方は、「凝りとりウォーキング」が結構効き目があって、休みの日は肩こりがなくなってきました。

普段はなかなかやれないけど、ウォーキングの時だけでも効果があります。

姿勢にも気をつけるようになるし、おすすめです。

さらに、今日新聞に載っていた「腹ぺこウォーキング」もやってみたいと思いました。

仕事や家事などの際、歩きながらお腹を膨らませたりへこませるだけだそうです。


・腹式呼吸に頼らずにお腹を動かすことで、腹筋が鍛えられ、皮下脂肪や内臓脂肪を減らすことができる

・腹部が揺すられるので便通がよくなり、腰回りの筋肉を使うので腰痛改善にもなり、姿勢もよくなる

・やりすぎると腰を痛めることもあり、注意が必要

だそうです。


歩くときに少しやってみたら、お腹が疲れて1分ぐらい続けるのも大変でした。

でも歩く時でなくても、暇なときにお腹を動かすだけでもいいそうなので

「何かををやりながら1分動かす」ぐらいならできるかな^^;

また良い結果がでるといいです

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