期末テストの結果

いつもあまり良くない現代文と物理がいつもより悪くて、13科目の合計順位は14位でした。

科目ごとの順位は出ますが5教科の順位はいつも出ません。

今までで一番悪かったです。

「いつも通りやって悪かったのか、手を抜いてしまったのか」と聞くと、「手を抜いてしまった」と答えました。

その分受験勉強をやったならいいけど、どうでしょう。

うちの子たちみんな化学より物理が苦手なようで、がんばってほしいです。


次男は、推薦をねらうことは考えていないそうです。

生徒向けの進路講演会で企業の人?が話してくれて「推薦で入ると就職する時あまり良くない」と言ったみたいです。

実際はどうなのかな?

長男はAOで大学に入ったけど、希望の会社に入れたのはラッキーだったのかもしれません^^;

娘は内申がよかったので推薦の方が入りやすいかと私は思っていたけど、

先生に「推薦でも入れるとは限らないし、一般入試と対策が違うから、推薦がだめだった時に一般で挑戦しても勉強不足で難しい」と言われたそうで、一般を選びました。

現役の時はダメだったけど^^;

次男も今から一般で受けると決めているなら、自主勉強をがんばらないとね。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア