早く本気モードに

朝の補習は今まで火・木・金の3日だったのが、12月に入ってから火・水・木・金の4日になりました。

今は個人懇談の週だから授業は午前だけだし、朝の補習もないですけど^^;

今日は風邪をひいたらしく、部活を休んでお昼に帰ってくるようです。

私自身あまり気をつけていなくても風邪をほとんどひかないので、子どもにも気を配ってないからいけませんね。

次男は高校受験の直前にインフルエンザにかかってしまったし、普段から気をつけてやらないと・・・


勉強の方は、相変わらずまあまあがんばっているという感じかな。

学習記録の提出もこの頃はなくなったみたいで学習時間がわからなくなりました^^;

英単語のカードは1700まで作って箱に入れてあります。

使わないならそんなに作らないだろうから一応使っているのかと思います。

自主勉強は計画を立ててやるなんてできないから、課題が終わって時間が余った時に速読英単語を読んだり、国語の語彙集?を読んでいるみたいです。

早く時間を惜しんで勉強するというようにならないかなあ・・・

来年の今頃は時間が欲しくなると思うけど、今は時間を無駄遣いしてしまうんですよね。


私も、ウォーキングとかストレッチなどは少しずつがんばれるけど、苦手なことはなかなかできません。

いつも書いているけど、まずは自分からですね

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア