個人懇談会

先日懇談会に行ってきました。

次男の学校は7月と12月にありますが、今までずっと二者面談です。

その方が話しやすくて私はいいですけどね。

二学期の通知表をもらいました。

期末テストは下がりましたが、模試が良くなってきているので「成果が出てきてよかった」と言ってもらえました。


次男は興味がないのに、推薦一般のこととしてちょっと聞いてみると、

推薦は通知表がいいだけではだめで、特技があったり面接の受け答えがしっかりできないといけないので、やはりうちの子には難しいみたいです^^;

受験勉強をがんばるしかありませんね。

何枚か資料をもらい、その中に学習通信があって、2学期末までと3学期に分けて「具体的にやること」と「実行のヒント」がありました。といっても、人それぞれやる事は違うので一般的な表現ですけど^^;

しまっておくとすぐ忘れてしまうので、毎日目を通して実行するように帰ってから次男に言っても返事はなかったです><

次男にとって何をやればいいかの参考になりそうなのに・・・

次男を変えようと思っても無理なので、私が良いと思った情報を伝えることと、私自身が自分の目標に向かってがんばっていくだけです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア