目標をしっかり見つめて

冬休み明けの課題テストはだいたいいつも通りの結果でした。

6科目とも平均して点がとれていてよかったと思ったら、課題の問題がそのまま出るそうで、勉強すればできるのが当たり前みたいです。

次男はテストの前日だけはがんばったけど、課題を期限に出せない子がたくさんいるし、出しても答えを写している子が多いそうです。

周りの子たちはまだまだのんびりしているのかな。

レベルの高い学校に比べたらのんびりしているだろうから、意志を強く持ってがんばってほしいです。

私は自分のやりたいことができて受験勉強の事を考える時間が減ってしまったけど、あまり考えすぎるよりいいかもしれません^^;

時々このブログを書くことで、次男の様子を見たり何をしてやれるか考えられたらいいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア