1人暮らしがしたいから?

今日の朝、次男はびっくりすることを言い出しました。

「○大目指していい?たぶんダメだけど」

私もN大だって難しいのに○大なんて無理だとは思うけど、

「レベルの高い所を目指す方がいいよね」

と言ってしまいました。

そう思った理由を聞くと、先生に勧められたし一人暮らしがしたいみたいです。

1人暮らしがしたいのは、家にいると何もできないからだそうで、1人暮らしをすればしっかりすると思っているのかなあ・・・

長男を見ていると、それはまちがいです

今日は午前が部活だったので、いつもなら帰ってから部屋で昼寝をするのに、今日は昼食を食べてから交流館に行きました。

目標を高く持つことはいいことで、上を目指して勉強して、最後は今の志望校に合格できるといいけど

どのくらい本気なのでしょうか?


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア