すべてを受け入れて感謝

あるメルマガがきっかけで、これから少しずつ人生についてのお話を聞くことにしました。

アウトプットして初めて自分のものになるそうなので、子供に教えてやりたいし、このブログにも要点だけ少しずつ書こうと思います。

☆人間は持って生まれた使命があり、それに気づかないままの人が多いが、使命を探したり思い出そうと努力することが大事。

☆人生はすべてを受け入れて感謝する修行である。
    良いことは思い出になり、悪いことは財産になり人間の成長を促す。

私の場合周りの環境には恵まれていて、それ程苦労したことがありませんが、仕事に関しては若い時からうまくいかないことが多かったかな。

たいしたことないことで落ち込むこともあったけど、すべては成長の糧と思うようにしたいし、

今は耳が悪くなったことも受け入れてできることを探したいです。

それから「行動なくして人生は一切変わらない」そうですから、学んだことを思い出して毎日感謝をして過ごしたいです。

受験も同じで、うまくいかなくても成長の糧になるから、結果を受け入れて早く次にがんばる事を探すことが大事なのかな。

言うのは簡単だけど^^;

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア