余裕みたいだけど大丈夫かな?

娘の卒論発表は3月2日だそうで、だいぶ近づいてきました。

でも今は特に大変そうではなく、7時~8時台に帰ってくることが多いです。

これから大変になるのかな?

直前になって慌てることがないようにしてほしいけど。

発表が終わってしまえば卒論の提出期限は3月31日で、遅れて出してもいいみたいです。

でも早く提出してすっきりして旅行に行かなくちゃね。

どこに行くか聞いてないけど^^;

4月からは違う研究室に移りますが、考えてみたら今の研究内容が就職してから活かせることはほとんどないと思うので、また違う研究をするのも勉強になっていいかなと思います。

今までは化学実験をやっていたけど、これからは実験はせずにパソコンを使って研究するみたいです。

専門的なことが多いだろうけど少しは実用的なことも身につくかもしれません。

また新しい仲間ができるし。

前向きに考えればいいことがたくさんありそうです。

昨日今日と朝早くからバイトに行って、昼前に帰って来て部屋でのんびりしています。

部屋の片づけをすればいいのに・・・

もうちょっと有意義に過ごしてほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア