情報を活かして

次男の学習記録を見ると、日曜日に部活があったのにめずらしく7時間勉強していました。

そして最近、朝型の勉強に挑戦し始めているようです。

今日は午前は部活があるのですが、私が朝5時に起きると勉強をしていました。

続いてくれるといいけど・・・


また、次男の学校ではもう春休みの学習法についてのお便りが出ていました。

春休みというより今からが大事なのでしょう。

時間の上手な使い方がいろいろ書いてありましたが、ファイルに挟んだままでは読んだとしてもすぐ忘れてしまいそうです。


私がメールで送ったり学校からお便りが配られたりして情報がたくさんで大変だけど、頭の片隅にあれば必要なときに思い出してくれるかな。

その中で気に入ったものやできそうなものを取り入れてくれるといいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア