熱中できるものと社会の勉強

うちがとっている新聞は週に1回大学生向けの記事があり、その中に就活に関する記事もあります。

今回の記事は、バンドを組んで練習し観客の前で演奏したり、他のバンドを誘ってイベントを企画したりした人の話が載っていました。

エントリーシートにバンドの話を書いて周りから浮かないか悩んだけど、先輩にも勧められて書き、面接でも話したそうです。

「周りと違うことを恐れず、自分が打ち込んだことを話そう」と呼びかけていました。

多くの人の前で演奏したり話したりして楽しませることはすごい経験で、就職してからも何かの役に立つのではと思います。

娘は、高校、大学生活の中で熱中したことがあるのかな?

それに新聞をほとんど読まないから、この記事さえも読んでないし・・・

就活まで1年しかないけど、何かアピールできるものが見つかるのでしょうか^^;


次男は社会で政経の勉強をしているせいか、まだ時々だけど1面から新聞を読むようになりました。

もうすぐ18歳から投票ができるようになるし、社会のことも勉強しなくちゃね。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほん





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア