1月の模試の結果

1月に行った記述模試は、全国での結果はまだなのですが、この地方での結果をもらってきました。

〇〇テストと言って、2年の7月と11月、3年の6月と10月の模試の結果をこの地方で集計しています。

県の人数と比べてみると約4分の1の人数です。

7月の模試のこの地方での順位より上がって、200番台になりました。

次男の学校のレベルはこの地方では6番目ぐらいだと思うので、よく頑張っていると思うし期待が持てるのですが、娘の時のことを思い出すとこれからが大変です。

志望大学の上を目指そうだなんてやはりレベルが違いすぎますが、上を目指すぐらいがんばらなければ志望大学も難しいでしょう。

教科ごとに見てみると、国・数・英が大体同じぐらいの偏差値で、政治経済と化学がそれより良く、物理が少し悪かったです。

娘や私と同じ傾向で、暗記科目がいいみたいです^^;

理系だから数学と物理をもう少しがんばらなくちゃね。

学年末テストがもうすぐ始まるので、まずはテスト勉強をがんばってほしいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほん







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア