卒論発表が終わった

娘の卒論発表がありました。


大学院試験の面接の前もブラウスがないとかで直前に買いにいったけど、今回も

「入学式に着たスーツのスカートが合わないから、就活用を兼ねて買う」

と言うので直前に買いに行ったりしました。

でも結局娘の体型に合わせて直さなければならず、直す時間がないので入学式のスーツを着ました><

親子で気がつかなくて無駄が多いです


前日は11時過ぎに帰って来て、帰ってからもパソコンに向かいブツブツと発表の練習をしていました。

発表のレジメ?みたいなのをちらっと見てもわけがわからず、「こんなことをやって将来役立つのかなあ」と思ってしまいます。

役立つのは内容ではなく過程でしょうけど。

発表の日は打ち上げがあったのか帰りは12時過ぎでした。

一応「ちゃんとやれた」だけ聞きました^^;

(これだけしか書けなくてすみません)


これから卒論を書いたり、沖縄と神戸に行ったりもするようです。

大学院から入学手続き書類が入った分厚い封筒が届いたけど、発表があったのでまだ封さえ開けていません。

入学金も払わなくちゃいけないし、早く手続きさせなくちゃ。


次男にとって高3になるまでの1か月も大事なように、娘にとってもこの1か月は大事だと思います。

卒論を書きながらも、これからの2年で何をしたいのか考えたり探したりしてほしいな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア